JA兵庫西
  • 金融機関コード7288
  • インボイス番号T5140005014448

ページの一番上に戻る

ごあいさつ

 JA兵庫西のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

 平素は、JA兵庫西の各事業活動に格別のご理解とご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。

 JA兵庫西は、兵庫県の南西部に位置し、京阪神地域からも近く、豊かな自然に恵まれた5市6町(姫路市・たつの市・赤穂市・相生市(一部)・宍粟市山崎町・神河町・市川町・福崎町・太子町・上郡町・佐用町)をエリアとして各地域の特色に応じた事業を行っています。

 JA兵庫西管内では、水稲を中心に軟弱野菜やニンジン、ダイコン、キャベツ、イチジク、ブドウ、ユズなど多種多様な農産物が栽培されるほか、「姫路和牛」や「プレミアム姫路和牛」など、肉牛の生産も盛んです。生産者が丹精込めた新鮮で安全・安心な農畜産物は地産地消の拠点である管内7カ所の直売所「旬彩蔵」「野菜市」で販売し、消費者の皆さまにお届けしています。
 また、JA兵庫西では組合員・地域の皆さまが安心して暮らせる地域づくりを目指し、地域貢献活動をはじめ、営農生活事業、信用事業、共済事業など総合的に展開しています。

 JA兵庫西は役職員一丸となり、地域農業の振興と農業所得増大に向けて取り組むとともに、「人と人とのふれあい、結びつきを大切に、笑顔と夢に満ちた営農と生活を創造します。」を経営理念として、地域に根ざし、地域の皆さまから愛され必要とされるJAを目指してまいります。

 当ホームページは、アクセスいただいた皆さまのお役に立てるよう、JA兵庫西の事業にかかる各種情報などを発信してまいりますので、今後ともご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

兵庫西農業協同組合
代表理事組合長 福本 博之